MENU
CONTACT

一生モノの身体になるためのメソッド①✨〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

 

皆様こんにちは!!

 

Dr.トレーニング下北沢店店長の平沼りこです!!

 

前回までの記事では、Dr.トレーニングや私のお客様への想いやできること、

をお伝えしていきました!!!

 

 

私たちが目指している、“一生モノの身体”を手に入れるために大切にしているトレーニングメソッドについてお話ししていきます!!😊✨

 

まずは、『シンクロ率』!!!

 

シンクロ率???

 

なんの????

 

という疑問がありまりますよね?

 

なんのシンクロ率かというと、

 

  • 筋肉
  • 神経
  • 心肺機能

 

この3つのシンクロ率をDr.トレーニングは大切にしております。

 

 

筋肉は私たちの身体を支えています。

筋肉の強さ、弱さ、などでバランスをとっており、筋肉を肥大させるでシルエットを変えたり、

立ったり、歩いたり、走ったりできるのはまずこの筋肉があるからです!!!

 

神経にも様々な種類があるのですが、

トレーニングでいうと、身体の使い方、スピード、全身の連動性、筋肉を使う感覚…

などなど、神経の能力を上げて初めて日常の生活に変化が出てきます。

 

 

心肺機能は鍛えることで、疲れにくい身体にもつながります。

元の心肺持久力をあげたり、本来あった呼吸の機能を取り戻すトレーニングなど、これもお客様の現状と目標を照らし合わせてアプローチが可能です。

 

 

私たちが提供できるパーソナルトレーニングで例をひとつ出してお伝えしますね!

普段ヒールをよく履く女性が、トレーニングでスクワットをして脚やせを目指したとします。

 

スクワットは筋肉を鍛える種目だと思われがちですが、

もし、太ももの前をつかってトレーニングしていたら…

自分が思っているフォームと実際の動きが違っていたら…

 

努力しているのに、太ももの前が張ってしまって理想と逆のシルエットになってしまいます。

 

普段ヒール履いて姿勢が悪くなってしまっている方に対して、

ではどうやって脚やせを叶えてもらうのかといったら、

フォームを修正して、さらに重心位置や感覚を確かめたり、

最終的にはお客様ご自身で身体をコントロールして正しい位置で、正しい筋肉を使えるようになっていただけるようになること。

 

これが筋肉と神経のアプローチです。

空間認知能力、床半力…とかいう話は少し複雑なので省きます笑

 

 

この3つの能力がシンクロした時に日常での生活に変化が起こり、

それを習慣化にすることで一生モノの身体につながります!

 

 

「ダイエット」「ボディメイク」「リハビリ」「パフォーマンスアップ」

 

どんな目的であっても一瞬で終わらせないためにはこの3つの能力は必ず必要になります。

 

つまり、どんな目的でトレーニングを進めてても「健康増進」することができます。

 

これがDr.トレーニングだからできるパーソナルトレーニングです!!!

皆様の大切な身体の健康を崩すようなやり方は100%提案しません。

 

下北沢という地域に寄り添い、その人の幸せ、ライフスタイルを最優先にしたときにどうやってトレーニングで体を変えてさらに幸せになっていただくか。

 

今ある幸せを継続するとともに、体が変わっていく過程も一緒に楽しんでいきましょう✨✨

 

世界に一つだけの、一度きりのお客様の身体を安全に着実に理想の身体に近づけていくアプローチをしていきます🌟

 

次回も引き続きDr.トレーニングメソッドを紹介していきます!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP