MENU
CONTACT

社内研修の様子✨〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

 

 

みなさまこんにちは!!

 

Dr.トレーニング下北沢店店長の平沼りこです!

今回は月2回行われている社内研修の様子についてお話ししていきます!

 

 

 

毎月第1週目の木曜は社員全員が集まって研修を行い、その隔週の木曜に全体を2つのグループに分けてそれぞれの店舗に集まって研修を行っております。

 

第1週目の全体の研修は、未来会議と言って会社全体のミーティングも行っております。

代表やマネージャーからのお話し、クライアントボイスの共有などがあります!

 

代表からは物事の考え方、仕事へ取り組む姿勢など現場では得られない刺激的な話しを伝えられます。

 

 

クライアントボイスとは、その1ヶ月の中であったお客様の声を他の店舗のスタッフ同士がグループになって共有します。

 

 

自分が配属されてる店舗以外のスタッフがお客様にしているサービスなど、

自分にはない視点でインプットされるのでとても参考になります!!

 

 

そして店長やマネージャーを決めるプレゼンもこの未来会議内で行われています!

↑ちなみにこれは私が下北プレゼンした時の様子です✨😳

 

で私たちがトレーナーとしてアップデートしていくのに欠かせないこの月2回の研修の講師陣は、アメリカの大学を卒業しないと取れないような資格を持った方や、日本で1番難しいとされているトレーナーの資格を持った方たちがメインで私たちに、各回テーマを絞って教えてくれています。

 

またアメリカ留学して英語の文献を読めるトレーナーもいるので、

最新のエビデンスを元にした知識や技術を学ぶことができています。

 

トレーナーとしてはこれ以上ない環境なのではないでしょうか???😳✨

 

 

Dr.トレーニングの特徴としては“一生モノの身体づくり”をベースにどんな目的のお客様に対応したトレーニングを提供できるところですが、各トレーナーが持っている強みや武器が違うので、

 

・パフォーマンスアップ

・リハビリ

・健康増進

・栄養

・ダイエット

・ボディメイク

 

現在は以上の項目の中でのプロフェッショナルが各店舗に配属しています!

 

 

ちなみに私は、ダイエット兼栄養を強みにしております。

 

 

それぞれ得意分野はあるものの、

基礎ベースとなる知識技術は一定レベル保証されています!

 

なぜなら、入社してからデビュー前に、新人研修が100時間用意されているからです。

 

そして厳しいデビューテストを得て初めてお客様のお身体を見ることができます。

 

そんな私も、入社当時はそのデビューテストで何度も落とされて、

トレーナーとして何もない状態からダイエットをメインに、健康増進、パフォーマンスのお客様を見させていただいております。

 

私たちDr.トレーニングは他のジムではないこの研修制度が毎月開催され、

常に最新でベストなものをお客様に提供しております。

 

どのスタッフもお客様のためにどんどん成長しております!

 

そんな私もこの下北沢で出会ったお客様をトレーニングを通して幸せになっていただくために成長し続けていきます!!🌟

 

以上で今回の内容を終了します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

080-5923-1912

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP