MENU
CONTACT

⚡️全集中…「リアライメント」の呼吸!!⚡️【股関節編】〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

皆様おはこんばんにちは!

Drトレーニング下北沢店のエース高木優一です⭐️

 

今日の高木さんのトレーニングは

『胸』でした!!💪(`ω´💪)

メニューは

・ケーブルフライ

・ダンベルプレス

・ダンベルフライetc…

え?誰もお前のメニュー聞いてないって?

これは大変失礼致しました()

 

 

 

今回紹介させて頂くのは股関節のリアライメントについてのエクササイズを紹介します!!

自身で体験してみて、ご自宅でも簡単に行えて実感ができた物を紹介していきます!

 

「筋トレ画像 女性」の画像検索結果

 

まずはおさらい!!

 

 

リアライメントとは?

背骨などの姿勢に関係する箇所のアライメントを整えること。

なぜリアライメントが必要なのか

・怪我の予防

・筋肉を意識して使えるようになる。

・可動域が上がり、正しいポジションでカラダを使える。

・筋出力が向上し、よりパフォーマンスが上がる。

以上の事柄を抑えて頂ければバッチリです!

 

 

では早速、エクササイズの方紹介していきまっしょう!🌟

 

今回ご紹介させて頂くのは、

All4といって、『四つん這い』の姿勢で行う物になります!

弊社パーソナルトレーニングジムでは、アメリカの準医療国家資格を元にトレーニングメニューを作っているため

この四つん這いをAll4と表していますが、トレーナーさんなど、専門性を磨きたい方はぜひ参考にして下さい!

 

All4 ヒップモビリティ

All4の状態から片足を上げます。

 

 

②股関節を内転し、後ろに倒して重心をかけます。

 

③その状態で3秒キープ。お尻の伸び感があればOK

 

④片足キープで元の姿勢に戻り、これを繰り返します。

 

🌟足が軽くなり、回しやすくもなります!人によって腰痛が楽になる効果も期待できます!!

 

キャット&ドック

🌟腰痛予防や姿勢改善だけでなく、お腹の引き締めにも期待できます!!

 

All4の状態から首から腰にかけての背骨を丸めて行きます。

(この時地面を押し上げるようなイメージで肩甲骨を外に開きます)

 

 

②呼吸は止めずに体を反りかえしていきます。

 

 

これを繰り返していきます。

 

 

動きは単純なんですが、あなどるなかれ・・・。

 

すぐに効果が実感できると思います!!

 

 

〜まとめ〜

いかがだったでしょうか?

今回股関節周りのアライメントを整えるエクササイズについてご紹介させて頂きました。

当社ではただトレーニングをするだけではなくパフォーマンスをアップや慢性的な痛み

を改善するために必要なエクササイズを多数用意しております。

気になる部位などございましたら我々スタッフにお申し付けください!!

一人一人にあったメニューを提供させて頂きます。

 

下北沢周辺にはパーソナルトレーニングジムがたくさんあります!

アメリカの準医療国家資格を取得しているメジャーリーグ経験者トレーナーからの研修を元に、

医療国家資格である理学療法士や柔道整復師、管理栄養士、アメリカで権威あるトレーナー資格としてNSCA-CSCS

アスレティックトレーナー、NASM-PES JATI-TIを持った専門性あるスタッフがあなたの理想の身体を作ります。

ぜひ体験トレーニングで世界トップレベルのトレーニングを体感してみてください!

料金システムだけでなく、無料カウンセリングで雰囲気を見たり、過去のブログなどもチェックしてみてください!

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP