MENU
CONTACT

ダイエット成功するために必要なこと〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

 

 

みなさまこんにちは!

 

 

Dr.トレーニング下北沢店店長の平沼りこです!

 

 

今回はトレーニングではなくて、ダイエットのお話をしていきたいと思います✨

 

 

誰しも1度はしたことがあるだろうダイエット。

 

自己流でダイエットしてなかなか成功しない。

 

だからパーソナルトレーニングという選択にたどりつくのかなと思います。

 

ダイエットでなかなか成功しない方が非常に多いので、今回はそんなダイエットで悩まれてる方に向けて記事を書いていきたいと思います。

 

パーソナルトレーニングジムによって推奨している食事法は違うので、

特徴を説明しながら、方法別に分けてどんな人に向いているかをお伝えしていきます!!

 

 

まず、1番有名で多いのが糖質制限。

 

こちらは、本来人間に必要な栄養素である糖質を完全に抜いて食事を進めていくので、

体に負担がかかってしまうため、短期での実施が向いています。

 

・2~3ヶ月の間で結果を出したい

・より簡単な方法で痩せたい

・直近で大事なイベントごとがある

 

という方はこの方法がオススメです!

 

短期でやせるということを売っているパーソナルトレーニングジムはこの食事法がメインだと思います。

 

 

 

次にファスティング(断食)について!

 

これは、3日間ほど断食して、酵素ドリンクのみで生活する方法です。

 

たった3日間なので、本当のことを言うと実際に落ちる脂肪はわずかですが、

体内の溜め込んだ毒素、余計に溜め込んだ水分が排出されるのでむくみがとれスッキリして見えます!

3日間で落ちる体重は3キロgが限界というのと、その3kgも脂肪量ではなく、今まで余計に溜め込んだ水分量がほとんどになるのでそこを間違えないようにだけ注意です💦

 

・さらに1ヶ月以内で結果を出したい。

・体内を一度リセットさせたい

 

という方にはオススメかと思います!

 

私のなかでの認識では、ファスティングはダイエットではない気がします笑

なぜなら、脂肪燃焼するのではなく体の毒素を排出させる効果のが高いからです。

 

 

最後に、バランス重視した食事法!

 

これはDr.トレーニングが推奨している方法です!

 

主に、3大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)をそれぞれバランスよく食事をして健康的に痩せていく方法です。

 

・少し難しいことをしても健康的に痩せたい

・短期での結果を求めない

・食事に制限をかけたくない、もしくはできる環境ではない

 

という方にはオススメです!

 

代表的な3つのダイエット方法を紹介していきましたが、

どれが正解でどれが効果がない。とかはありません。

 

どれも正しく行えば結果を出すことができます。

 

選ぶポイントはご自身の生活スタイルと、ご自身の性格を考えて選択していくのがいいと思います。

 

糖質制限が生活に合う方もいれば、栄養バランス重視の食事が合う方もいます。

目的はダイエットで、脂肪を燃焼していくこと。

 

 

大切なことは、しっかり自分の体と向き合い、自分の理想とする身体になるまで諦めないことです!!

 

成功するまで諦めない。

どの方法を選択するか、よりも大切なことですね…

 

私たちDr.トレーニング下北沢店のトレーナーは、ダイエット成功するまで、成功してからもお客様の身体に向き合いサポートさせていただきます😊✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!✨

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP