MENU
CONTACT

自分の健康は自分で守る【コロナに負けない方法】〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

 

こんにちは!!

 

下北沢店店長の平沼りこです!

 

 

今回はコロナについて!

と言うよりも、コロナやインフルエンザなどのウイルスに感染しないために私たちが常日頃からできることについてお話ししていきます!

 

結論、睡眠、栄養、運動。

 

私たちの健康を保つためにはこの4つの要素を抑えて生活することで、

ウイルス感染による体調不良はある程度防ぐことができます!

 

そもそもどうして体調を崩さない人と、体調を崩しやすい人がいるのか…

 

小さい頃から体調崩しやすいという方もいるかと思います。

 

ただ、健康を維持するためにできることは日常の中にたくさんありますよね!

 

その中でも1番変えることができるのは栄養。

 

なぜなら、寝る、食べる、動く、という習慣の中で1番頻度が高く、なおかつコントロールできることだからです。

 

仕事の時間を早めて睡眠時間を早めることは勤めてる会社とか立場によってなかなか変えられないですよね?

 

運動も増やせたとしても、週1〜2回という頻度が限界かと思います。

 

物理的に時間の確保が難しい運動や睡眠を増やすより、

毎日3回時間を変えずに質を変えることができるのは食事のみですよね。

 

よって私たち自分の健康を守るために普段からできることは自分の食生活を見直して向き合うことかと思います。

 

 

私たちの今の体は、今まで過去の生活習慣の積み重ねでできています。

 

今の体は過去の自分の行動の結果です。

なので、いつ何が起きるかわからない今の時代だからこそ、

今日から習慣を変えることが大切です。

 

私はトレーニングしていて良かった、栄養バランスを考えて食事をしていて良かった、

と心から感じます。

 

なぜなら、毎日、毎年、健康に元気に生活を送ることができているから。

 

バスケを始める小学4年生までは毎年インフルエンザにかかってました。

そのタイミングですでにプロテインを飲まされていたので、親には感謝ですね笑

 

自分の免疫を良い状態にしておくために、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり動く。

 

基本的なことすぎて、特別なことは何一つ言ってませんが、

どうしてそんな基本的なことができずに毎年インフルエンザにかかったり、

体調を崩してしまうのでしょうか???

 

それは、自分の生活の現状をや正しい方法を知らないからかと思います。

 

そしてなにより正しい栄養の摂り方。

 

トレーニングだけでなく、その人の生活スタイルに合った健康的な食事の摂り方もお伝えしていくのがDr.トレーニングのパーソナルトレーニング!

 

 

自分の健康管理。

今回のコロナで考えるきっかけになった方もいるのではないでしょうか???

 

 

また健康的な食事をするだけでも余分な脂肪は減っていきます!

 

これも以前に記事にした、「健康とは内側から綺麗になること」に繋がりますね!!

 

私たちが伝えていける人数は僅かかもしれませんが、

一人でも多くの方が自分の健康を管理できるようになり、

理想の身体でい続けて欲しいな。

 

と、心から願ってパーソナルトレーニングを提供しております。

 

まずは下北沢で出会う皆様から広げていきます!!!😊✨

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP