MENU
CONTACT

ダイエット食の落とし穴~下北沢 パーソナル トレーニング ジム~

 

皆様おはこんばんにちは!✌️

 

下北沢店エースの高木優一です!🌟

 

 

今回はココ最近、玄米食べてます!という

お客様のこえがあったので玄米について解説します!

 

 

玄米の栄養成分としては、「完全食」と呼ばれるように、

食物繊維やビタミンB群をはじめ、豊富な栄養成分が含まれています。

また玄米に含まれる【γ-オリザノール】に

が脳の中枢に作用し、食欲を抑えることを解明されています!

ただデメリットとしては、

玄米はセルロース(細胞壁)という硬い殻に覆われている為、消化不良を起こす可能性があります。

 

またアブシシン酸と呼ばれる物成分は

人体に害を及ぼすとも言われています。

 

最近の研究ではこちらの毒は無害と言われ始めていますが、せっかく健康のために食べているのに体調を、悪くしてしまうと元も子もないので、知識としてお伝えします!

 

このアブシシン酸は、玄米を水に浸け発芽させることによって無毒化させることできます!

しかし長時間浸けておかないと無毒化できないようで、鶴見は最低でも12時間以上、できれば17時間浸水させたいところ。

浸水後は水を捨て、お米をもう一度洗い炊飯器の中へ。このような手順を踏むことで、無毒化されるだけでなく味も美味しくなり栄養価もアップするそうです。

 

 

さて、ダイエットに良いとされている

玄米。正しい知識で美味しく楽しくダイエットしていきましょう!❤

 

ただ自分の力で栄養について考えるのは難しいですよね。

なのでパーソナルトレーニングの中では栄養指導も徹底的に行います!

 

健康的で理想の体を手に入れて欲しいのでパーソナルトレーニングでは

どんどんこのような情報をお伝えしております!

せっかくのパーソナルトレーニングなので、

効率良く知識を付けていきましょ!

 

〜一瞬ではなく、一生ものの体づくり〜

を提供するパーソナルトレーニングジム

 

 

今日も皆様の1日が素敵な1日になりますように…

 

 

ではまた!(˙◁˙ 👐 )

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP