MENU
CONTACT

できることは外に出ないことだけですか???〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

こんにちは!!

 

下北沢店店長の平沼りこです!

 

今回のコロナ騒動で、皆様はどうお過ごしでしょうか???

 

 

コロナは感染力が強くて怖い、

コロナを周りにうつさないように外出しない、

 

 

もちろん事実でしょう。

外出せずに感染を防ぐことも大切だと思います。

 

 

ただ、今起きてることだけを表面的に捉えて、

この先何かあった時に自分で自分の健康を守れるでしょうか???

 

 

人は自分ではコントロールできないことが起こった時、

自分にとって都合が悪い状況に置かれた時、

 

ネガティブな感情が優先してしまいますよね。

 

 

そういうときこそ自分以外の何かをどうにかしようとしたり、

自分以外の何かのせいにしてしまいがちです。

 

そうするとどんどん目先のことしか考えられなくなったり…

負のループ笑

 

コロナを例にしていますが、日常そんなこと誰にだってあるかと思います。

 

今回のコロナで例えれば、コロナ早く落ち着かないかな、とか、

こんなとき外出してるやつ何考えてるんだよって。

 

 

コロナどうにかならないかなって思ったところで、

その辺歩いてる知らない人に感情を向けたところで、

 

何も今の現状を変えることはできないですよね。

 

どんなに世界的に影響力を持った人だってコロナを終息させることは不可能だし、

世界の人をコントロールすることはできないですよね?

何が言いたいかというと、今自分で変えられるものって自分自身しかないです。

 

 

自分には今何ができるだろう、自分のために。

 

健康でいるために何ができるだろうと、考えていただきたいです。

 

家でじっとして1日寝てるだけですか???

 

 

今回の世界的に問題になったコロナで私たちが見直すべきは、自分の健康。

 

 

健康とは、習慣。

 

コロナに限らず、インフルエンザなどのウイルスにどうしてかかるのでしょうか?

 

免疫がウイルスに負けてしまってるからです。

 

自分の身体がウイルスに負けるってそれは健康な状態ではないと思います。

今の身体は過去の生活習慣の結果です。

過去の生活習慣の結果がウイルスに負ける身体ということです。

 

すみません。

思いが強くてストレートになってしまってますが、

本当にここまで考えていただきたいです。

 

 

ではどうすれば未来の結果を変えることができるのでしょうか?

 

今の習慣を変えるしかありませんよね???

 

健康を維持するための3つの要素として、

・栄養

・休養

・運動

 

めちゃくちゃ簡単だし、普通すぎる答えじゃないですか?笑

 

でもこの3つの要素を自分の今の生活からどう変えてけばいいかわかりますか?

これが変わらなければ、未来も同じ結果になってしまいます。

 

どうすれば食事を変えられるだろうか、

どうすれば質のいい休養をとれるだろうか、

どうすれば運動を習慣にできるだろうか、

 

今、私たちが変えられるのは自分自身の行動だけです!

 

私はパーソナルトレーニングに来いと言っているのではなく

ジムに来なくても、どうにかして運動ができていれば、

ご自身の健康、習慣をみつめていただけたら幸いです。

 

私たちDr.トレーニングのパーソナルトレーニングは、

この健康3つの要素を当たり前にしていただくために、

まずはトレーニングをきっかけにしていただいております。

 

今は健康だからどうでもいいや。

 

と思って過ごしていたら、今後自分に何かあったとき後悔してしまいます。

 

なので、コロナのような自分たちにとってネガティブな出来事は

行動を変えるための、自分を見つめ直すきっかけにしていただけたらと思います☺️!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!😊✨

 

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP