MENU
CONTACT

腹筋について〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

※このブログは自宅で作成し、投稿したものです。

 

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

Dr.トレーニング下北沢店スタッフの備瀬魁斗(ビセカイト)です。

 

 

今回のテーマは「お腹周りについて」の内容です。

 

皆様は腹筋の構成を知っていますか?

 

もちろん筋肉ですが、

 

構成している筋肉の名称はご存知でしょうか?

 

 

腹筋は下記の4つで構成されています

 

・外腹斜筋

・内腹斜筋

・腹直筋

・腹横筋

 

これからはこの4つの筋肉のことを「腹筋群」と呼びます。

 

内外腹斜筋は脇腹のところにある筋肉でくびれや、脇腹あたりの引き締めになります。

 

内腹斜筋がインナーマッスルで、外腹斜筋がアウターマッスルとなっております。

 

腹直筋はいわゆるシックスパックと呼ばれる筋肉です。

 

腹横筋は身体のコルセットの役割をしている筋肉です。

→ここを鍛えると腰痛改善にもつながります。

 

 

腹筋群を鍛えると良いこと尽くめです!

 

まず、腹直筋を鍛えることで男性ならこれからの季節、海に行くことが増えると思います!

その時にしっかりときれいに見えるシックスパック✨

これでモテモテになること間違いなし😏

 

 

次に腹斜筋を鍛えることで女性ならくびれを作ることができるので海で着るビキニや薄手の洋服がキレイに見えます!

その時には「スタイルいいね👍」と言われること間違いなし!

自分のタイプの男性をゲットできるかも😎

 

そして腹横筋を鍛えることで腰痛予防や筋トレしている人なら腹圧を高めることが出来ます!

腹圧を高めることが出来ると主にBig3と呼ばれる超高重量種目や高重量種目でさらなる重量を求めることが出来ます!

しかし、腹圧が高まっていないと腰痛の原因になったりもするので要注意です⚠️

腹圧とは 人間のお腹の中内臓を収納する空間があり、この空間を腹腔といいます。 その腹腔にかかる圧力の事を腹腔内圧、略して腹圧(IAP)と呼びます。

 

腹筋群は筋肉が薄いので筋肉痛があまり起こりにくい筋肉です。

 

例えば、次の日に筋肉痛が起こって寝た状態から起きがりづらいという人はしっかりと最後まで追い込めた証拠なので凄いです!

 

腹筋群の場合、筋肉が薄いので回復が早いので毎日トレーニングを続けても問題ないです!

 

可能であれば、腹筋群のトレーニングは毎日続けられるとより効果があります!

 

 

もし、ご自身で最後まで追い込むことが出来ないよって人にオススメしているのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングだとお客様一人ひとりにあったトレーニングメニューの作成や追い込みなどを出来ます。

 

困ったことにも解決できるかも!?

 

 

当社ではただいまご自宅でもできるオンラインパーソナルを展開しております!

 

 

なんと!オンラインに対応しているスタッフは下北沢を代表して二人!!

店長  平沼リコ❤️(RIKO)

エース 高木優一🌟(YUICHI)

 

 

ご自宅で簡単にプロの指導を受けながらあなたのお体を徹底的にサポートいたします!

 

詳しくは下のリンクをチェック!!

https://drtraining-online.jp/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP