MENU
CONTACT

ビジネスマンは要注意⚠️〜下北沢のパーソナルトレーニング〜

※このブログは自宅で作成し、投稿したものです。

 

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

Dr.トレーニング下北沢店スタッフの備瀬魁斗です。

 

 

今回のテーマは「カフェインの摂取量について」です。

 

 

皆様は日頃から何を飲んでいますか?

 

社会人の方だとコーヒーをよく飲むと思います。

私はまだまだお子ちゃまなのでコーヒーは苦手です。

 

カフェインはコーヒーやエナジードリンク(栄養ドリンク)以外にも含有している飲み物・食べ物があります。

 

例)コーラやチョコレートetc…

 

 

コーヒーは抽出方法や時間、どのようなコーヒー豆を使っているのかによってもカフェインの含有量が変わってきます。

 

例)スターバックス(グランデサイズのコーヒー) 310mg

セブンイレブン(約470ml) 280mg    etc…

 

 

カフェインは毎日摂取しても良いのですが、毎日摂取すると耐性が出来てしまいカフェインの効果が鈍ってしまいます!

 

日本人は比較的カフェインの耐性が強いです。

 

 

 

カフェインを摂取することは良いのですが、短時間に400mgを超える摂取はしないようにしましょう。

 

短時間に400mgを超えてカフェインを摂取すると、カフェイン中毒による急性症状がでやすくなると言われています。

 

カフェインの中毒症状として

・中枢神経系の刺激による目眩

・心拍数の増加

・興奮

・不安

・震え

・不眠症

・消化器系の興奮状態による下痢・吐き気

があげられます。

 

 

 

 

体重に比例します

 

1時間以内の場合↓

 

自分の体重(kg)×6.5mg

 

 

3時間以内↓

 

自分の体重(kg)×17mg

 

 

以上は摂取しないように気をつけてください!

 

中毒になるかならないかの量は個人差がありますので基準として参考にして頂けたらいいかと思います。

 

カフェインの致死量は「半数の人が死に至る量」です。

 

動物による研究データを成人(体重55kg)だとすると約1100mgが致死量となります

 

計算式としては

 

自分の体重(g)÷5

 

飲み物にだけ入っているわけではないのですが、1日で摂取しすぎることはあまりないのでそこまで気にしないで良いと思うます。

カフェインを摂取すること自体は悪いことどころか良いこともあるので摂取する

分量にだけ気をつけて頂けたら

ご自身の身を守ることにもつながるのでいいかなと思います。

 

 

今回の内容は少し暗い内容でしたが前回下北沢エースの高木が書いたブログの中では良いことも紹介しているのでそちらの内容もご覧になっていただけると嬉しいです。

 

〜初心者必見!脂肪を燃やせ!🔥『カフェイン』の呼吸〜

https://drtraining-shimokita.jp/archives/3834

 

当社ではただいまご自宅でもできるオンラインパーソナルを展開しております!

 

 

なんと!オンラインに対応しているスタッフは下北沢を代表して二人!!

店長  平沼リコ❤️(RIKO)

エース 高木優一🌟(YUICHI)

 

 

ご自宅で簡単にプロの指導を受けながらあなたのお体を徹底的にサポートいたします!

 

詳しくは下のリンクをチェック!!

https://drtraining-online.jp/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP