MENU
CONTACT

ダイエット成功の秘訣!!良質な油マジック🌟〜楽に痩せたい方必見〜【熱男】

皆様おはこんばんにちは!!🌟

Drトレーニング下北沢店のエース高木優一です!

先日大好きな後輩ちゃんに

腕太くなりましたね!と言われ調子に乗りに乗ってる高木です!

やってまいりました『熱男道場』 Vol.12でございます!

ばちこんかましてこーーー!🔥

4連休3日目。皆様元気にトレーニングに励んでおられますか?

新型コロナウイルス  新型冠狀病毒  코로나바이러스 감염증

今日のコロナがホットワードに上がるよういん東京都でまた新たな感染者が300人を超えてきましたね・・・。

皆様!今こそ自分の体調は自分で管理しなければなりませんよ!!

良い食事、良い運動、良い睡眠を取れるように各自しっかりと対策していきましょう!

アクション, エネルギー, おとこ, ジャンプの無料の写真素材

さて今回は、新型コロナウイルスに打ち勝つためにも。

健康的な体を手に入れるためにも。

こんな時こそダイエットを成功させたいと思ってる皆様に向けて。

必要不可欠な脂肪酸について解説していきたいと思います!

今回ご紹介させていただくのは

『オレイン酸』です!

皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

なんとなくテレビやネットなどで良いとオススメされていたり

サプリでもよく見受けられますが、改めて何かわからないと宝の持ち腐れになってしまいます。

しっかりと正しい知識を私と一緒に身に付けていきましょう!

アダルト, くつろぎ, シースケープ, セクシーの無料の写真素材

〜オレイン酸ってなんよ?〜

n-9系(オメガ9脂肪酸)と呼ばれ。オリーブオイル、なたね油、牛肉(リブロース)アーモンドバターなどにも含まれています。

なのでトーストに乗せるならマーガリンよりもバターを選択した方が良いですね!

このn-9系は「悪玉(LDL)コレステロールを減らす」と言われていますが、実はこの要素が強いのはリノール酸と呼ばれる物が当てはまります。

主な効果としては

  • 体重を落としやすくする。
  • 糖尿病といった生活習慣病の防止
  • 便秘改善を促し、お通じをよくしてくれます。
  • 血圧を下げる

などがあります。

特にオリーブオイルには、赤ワインやチョコレートでよく知られるポリフェノールも含まれています。

オリーブオイルに含まれるポリフェノールには、美白効果、抗酸化力効果などがあるとされています。

オリーブオイルは、数多くある食用油の中でも高い抗酸化作用があるため、老化を抑える美容効果が期待できるとされているのです。

ただし、効果を期待できるのは“本物”のエキストラバージンオリーブオイルを選ばなければなりません。

さらに、脂質としてカロリー計算をした時に、1gで9kcalあるため、取りすぎには注意です!

オリーブ油などは酸化に強く加熱調理に向いているのもかなり強みですね!

オリーブ, オリーブオイル, サラダドレッシング, ビーガンの無料の写真素材

〜便秘にも効果的!〜

オレイン酸は、腸の働きを活発にさせるため、便秘を解消する効果があります。

オレイン酸は小腸で消化吸収されにくく、腸に刺激を与えるといわれています。
そのため、オレイン酸には便秘を解消する効果があります。

〜まとめ〜

良質な食べ物はあなた自身の人生をも良質にしてくれます。

やはりただ食べ物をなんとなく食べるだけじゃなく、そもそも食べられるという事自体に感謝し、

これから訪れる、コロナ第二波?自粛復活?に供え一生モノの健康を手に入れられるようにしていきましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ではまた( ᐛ👐)

■Dr.トレーニング下北沢店

下北沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング下北沢店〉

03-6407-1251

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-35-2 第3シンヤシキビル 203
>下北沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>下北沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP